ページには広告が含まれる場合がございます。

ステージ名


サルラスへ

あらすじ


王宮騎士団のナームの手引きで城からs脱出した王子レディンとヴァルコフ。

彼らは同盟を結んでいるサルラスの町へと向かう途中。
僧侶を目指している少女クリスと出会い、
彼女たちを守りながら進むことになる。
しかし、そんな彼らを野盗が狙っていた‥‥。
(ラングリッサーⅠ PS版より引用)

勝利条件


・クリスがマップ左上の門へ脱出
・敵の全滅

敗北条件


・レディンの死亡
・クリスの死亡

出撃メンバー


・レディン
・ヴォルコフ

初期配置


NPC


・クリス(シスター・A20・D17・シビリアン×4)


・シカゾク(シャーマン・A22・D15・バーバリアン×2)×2
・シカゾク(シャーマン・A23・D15・バーバリアン×3)×2

増援


味方


・ホーキング(ファイター・A22・D20・ソルジャー×2)
・ソーン(ファイター・A22・D20・ソルジャー×2)


・シカゾク(シャーマン・A23・D15・バーバリアン×3)
・ド・モトフ(シャーマン・A23・D15・バーバリアン×5)

攻略ポイント


味方指揮官を挟むようにNPCのクリスがおり、
進行先に3部隊、後方に1部隊の敵が配置されているステージ。

目的は北東にNPCのクリスが到着することだが、
クリスは2マス程度しか進軍しないため、余程のことが無い限りは、
敵の全滅が勝利条件になると思われます。

敵はシカゾクで能力も低め。異動も3マス程度しかしません。
さらにサンダーを使用することも多々あるので、クリスが前線に出てしまっても
結構生き残ります。

焦らずに、レディンで敵を討ち、レディンのレベルを上げるようにして行きましょう。

ヴォルコフは最終的にパーティから抜けるため、ここでもレベル上げは不要。
わざとサンダーでダメージを受けて、HP9以下にし、
HP10の敵傭兵と戦わせれば、うまくHPを減らしてくれます。

7ターン目頃になると、マップ北側に増援が現れる。
しかし、次のターンにマップ北側でホーキング達が味方増援も出るため、
増援の敵はホーキング達に任せましょう。

ホーキングとソーンは能力値こそ一緒ですが、ソーンのほうがレベルが低め。
将来性はソーンのほうがあります。

ホーキングはLv9でかつ経験値半分ぐらい溜まった状態で
増援として登場するため、クラスアップすることも多々あります。

ここでシルバーナイトにしてしまうと、次のステージ全くと言っていいほど
使えなくなってしまいます。

また、ホーキングは仲間になるのが遅いため、ナイトでも
パンチ力に欠けてしまいます。
ここはロードにクラスチェンジさせて、ヒールによる回復役させてあげましょう。

ラングリッサーⅠ&Ⅱ PS版 攻略情報一覧

広告