ページには広告が含まれる場合がございます。

スキのできる時間を短縮し生存性を高める


攻撃UPは武器の攻撃力を一定数上昇させる効果のあるスキルです。スキルポイント10で攻撃力UP【小】が発動し、以降スキルポイントが5上がるごとに効果が上昇し、スキルポイントが25になると攻撃力UP【超】まで最大で発動することができます。

ライトボウガンは移動力が高い反面、ヘヴィボウガンと比較すると根本的な攻撃力が落ちます。素早い機動性を駆使し、弱点部位を狙うことでその短所を補うことができますが、どうしても初心者や弱点部位が狙いにくい敵の場合は苦戦することが多めです。特にソロクエストなどでは、パンチ不足から時間切れになってしまう可能性もあります。

攻撃力UPで根本的な威力を上昇させることで、破壊力を上げていくことが狙えます。

実際に頂いたご意見


弾数の節約にもつながるスキル


ライトボウガンはどちらかというと手数で勝負する武器なので、単純に攻撃力をアップすることによる恩恵は同じガンナーのヘビィボウガンよりも大きくなると言えます。

また、1発の価値を高めることは弾薬の節約にも繋がります。
(by ラウさん)

ライトボウガン&攻撃(攻撃力UP)に関する皆さんの声も募集中


ライトボウガン&攻撃(攻撃力UP)の組み合わせに関する皆さんのご意見を募集中。
こういうポイントもあるよ~など、コメント欄もしくはライトボウガン攻略トップページの
メールフォームにどんどん書き込んじゃって下さい♪

モンハン4G ライトボウガン攻略情報に戻る


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】