ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト5 燃石灰の納品

依頼情報


依頼主:
熱血漢の土竜族

依頼内容:
いいものを作るには燃石炭の
火力が必要なんでぇ。いくつか
あれば、かなり助かるんだがな。
いっちょ頼まれてくんねぇか?
そうそう、ピッケルを忘れちゃあ
いけねぇぞー!
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報


メインターゲット:
燃石炭5個の納品
サブターゲット:
グラビモスの尻尾切断
場所:
地底火山
主なモンスター
イーオス
クンチュウ

攻略ポイント


・採掘エリアはエリア3、7、8
・採掘&熱い場所なのでピッケル・クーラードリンクを忘れずに
・エリア1→7→4→2→3→8の順に回り、エリア7と3で片付けるのがオススメ
・サブクエ狙いならば切断系の武器を装備していく

詳細攻略


燃石炭を採掘し、納品することが目的のクエストです。

地底火山のため、クーラードリンク、採掘クエストのためピッケルは
忘れずに持って行きましょう。

特にピッケルは重要です。クーラードリンクは支給品がありますが、
ピッケルはボロピッケルの支給のため、下手すると詰む可能性があります。
ピッケルグレードを数個持っていくようにしましょう。

また、サブクエストにもなっているグラビモスは最初から登場し、エリア8にいます。
採掘エリアの1つが初期登場位置になっているので、こやし玉があるとより安全です。
地底火山はキャンプ地が遠いので、モドリ玉もあると素早くクエスト終了を狙えます。

燃石炭採掘ポイントはエリア3、7、8の3箇所。
グラビモスがいるエリア8よりもエリア3の方が集めやすいので、
キャンプに近いエリア7と安全かつ大量狙いが出来るエリア3を通り、
この2エリアで必要数揃えればラッキーという気持ちで行きましょう。

防御力に自信がない場合は、エリア3・7で回収しきれなければ、
リタイアしてしまうのも一つの手だと思います。

サブクエストを狙うのであれば、尻尾切断ゆえ切断できる武器で行くこと。
しっぽ破壊なので、高火力で挑む場合は、先に本体を倒さないように注意しましょう。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】