ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト7 迫るヤオザミ包囲網

依頼情報


依頼主:
街工房の親方
依頼内容:
砂上船が故障しちまってよう。
ひとまず、積み荷の食料を砂に
埋めてきたんだが、匂いを嗅ぎ
つけたのか、ヤオザミの群れが
集まってきちまった!
ハンターさん、ヤオザミ達を
討伐してくれねぇかい?
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報


メインターゲット:
ヤオザミ8匹の討伐
サブターゲット:
ザザミソ2個の納品
場所:
旧砂漠<昼>
主なモンスター
ヤオザミ
クンチュウ

攻略ポイント


・昼間の砂漠での狩りなので、クーラードリンクがあるとオススメ
・エリア2、3、9を周り、同ゾーンに出る全てのヤオザミを倒すと良し
・エリア3では、白い粉のようなポイントの下にヤオザミが隠れているの注意
・サブクエ狙いの時は、山菜ジイさんに話しかけないことをおすすめします

詳細攻略


昼間の砂漠を舞台に、ヤオザミを討伐するクエストです。
一部エリアは暑さで体力が失われるので、
クーラードリンクを忘れずに持って行きましょう。

ヤオザミが生息するエリアはエリア2、3、5、9の4エリア。
サブクエストのザザミソはヤオザミから採取できます。
(極上ザザミソは納品不可なので注意が必要です)

注意しなければいけないのは、ヤオザミが極稀に地中に潜っていることです。
エリア3では、エリア内に白い粉みたいなのが底から出ているポイントがあります。
その白い息みたいなのがあるポイントの上を歩いて通過すると、地中からヤオザミが出てきます。
地上に出ているヤオザミだけ倒しても規定数越えないようですので、注意しましょう。

周り方としては、エリア5以外の4エリアを巡るのがオススメ。
エリア5はヤオザミの数が少ない割に、ゲネボスが大量にいるため、
採取がしにくいです。
エリア5以外のエリアを回るだけでも、各エリアのモンスター全て討伐すれば
ぴったり8匹になるので、エリア2、3、9を周りましょう。

キャンプ地からスタートした場合を一例にすると、
エリア1-3-1-キャンプ-2-7-9がスムーズに回れると思います。
(ポイントはエリア3~9をキャンプ地経由で端から回る感じ。
北側のエリアは寄らない)

なお、サブクエストを狙う場合は、山菜ジイさんに気をつけましょう。
ザザミソを持った状態で話しかけてしまい、選択肢を選んでしまうと、
ザザミソを交換されてしまいます。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】