ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト6 高難度:地底洞窟に陣取る者達

依頼情報


依頼主:
ナグリ村の村長
依頼内容:
おうおう! 働くぜぃ!
俺っちはガンガンに働くぜぃ!
ところが、地底洞窟の採掘所に
危険なモンスター達が
陣取っていて動かないんでぃ!
ハンターさん、頼む!
土竜族を救うと思って、ぜひ!
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
ドスゲネポス1頭とフルフル1頭の狩猟
サブターゲット:
ドスゲネポスの頭部破壊
場所:
地底洞窟
主なモンスター
ゲネポス
ブナハブラ

攻略ポイント


・ドスゲネポスの初期エリアはエリア2、移動はエリア1、3、4、9
・フルフルの初期エリアはエリア3、移動はエリア2、7、8、9
・麻痺無効があると安全、武器属性はドスゲネポス重視で氷、フルフル対策で火のいずれか

詳細攻略


地底洞窟を舞台に、ドスゲネポスとフルフルを狩猟するクエストです。
初期状態ではドスゲネポス、途中からフルフルが登場します。
両者とも、麻痺攻撃を仕掛けますので、麻痺無効があると安全に戦えます。
武器は、どちらを苦戦したくないかで準備を進めます。
ドスゲネポスは氷属性が大弱点、火もそこそこ有効。
フルフルは火属性が大弱点で、氷は極少量有効です。

個人的にはフルフルの方が体力高い&火はドスゲネポスにも
悪くない感じなので、火属性武器をおすすめします。

また、狂竜化もするので、不安ならウチケシの実も持って行きましょう。

さて、クエストが始まったら、ドスゲネポスを倒すためにエリア2に向かいます。
素早い行動&小さいからだが特徴ですので、溜め系武器は、溜めばかり
意識せず、コンパクトな攻撃を意識しながら仕掛けていきましょう。

ドスゲネポスを倒したら、次はフルフルです。
こちらも通常のフルフル戦と同じように、動きが止まった
攻撃直後に仕掛けるようにしましょう。

両者とも、そこまで強力な敵ではないので、
ゆっくり戦えば楽に倒せるはずです。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】