ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名

村クエスト9 高難度:狂靭なる拳、氷を砕く

依頼情報

依頼主:
筆頭ルーキー
依頼内容:
大変ッス! 大変ッス!
狂竜化ブラキディオスを
見つけちまったッス!
これは驚くべき一大事ッスよ!
早急に狩猟しないと、いろんな
被害があちこちに出まくるッス!
アンタ、狩猟を頼むッスよ!
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報

メインターゲット:
ブラキディオス1頭の狩猟
サブターゲット:
ブラキディオスの狂竜病鎮静化
場所:
氷海
主なモンスター
スクアギル
クンチュウ

攻略ポイント

・新たに追加された「抗竜石」をセットし、道具で使う
・氷海なのでホットドリンクを忘れない
・初期エリアはエリア3、移動エリアはエリア4、6、7、9

詳細攻略

本クエストを受ける前のイベントで、抗竜石がセットできるようになっています。
抗竜石がないと、サブクエ達成も出来ないので、必ずセットしてから挑みましょう。
抗竜石はドンドルマ中央広場入り口の研究所でセットできます。

また、氷海なのでホットドリンク、狂竜化相手なので狂竜病対策でウチケシの実、
セルレギオス乱入に備えてこやし玉も持って行くとより安全に戦えます。

初期エリアはエリア3、移動エリアはエリア4、6、7、9。
いずれも広いエリアが多いですが、ブラキディオスは遠距離から飛び跳ねて
着地攻撃するような攻撃も行うため、ガンナーで距離をとって戦う場合も
警戒しながら戦いましょう。

今回から使える「抗竜石」は、道具と同じようにして使う必要があります。
使用時には砥石のように若干時間が必要になるため、ボスに挑む直前に使いましょう。
ある程度時間が経過すると効果が消え、かつ使用から時間が経たないと再使用できません。
抗竜石使用中のみしかサブクエは狙えないので、もし効果が消えてしまった場合は、
抗竜石再使用可能になるまで時間を稼ぎましょう。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】