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過去のモンスターハンターシリーズでは強力な溜め攻撃と
一撃の大ダメージが特徴的な装備品です。
従来の大剣が活かせる『ギルドスタイル』に加え、
大剣が苦手としていた連続攻撃を乗りでカバーできる『エリアスタイル』、
部位破壊に役立ちそうな『ブシドースタイル』、狩技の内容や条件次第では
より溜め攻撃を支援できそうな『ブシドースタイル』など。
組み合わせによって、大剣の弱点を補ったり、
攻撃力を伸ばすことができそうです。
*本記事は発売前情報を元に予想・作成しておりますので、
実際のゲームとは異なる可能性があります。
ゲーム公開や詳細情報公開時、随時内容も修正していきます
大剣×ギルドスタイル
従来のモンスターハンターとほぼ同じ操作ができるスタイルです。
新たに追加されている狩技を2つ装備することも可能ですので、
従来の立ち回りにうまく狩技を組み合わせていくのが勝負の鍵になりそうです。
大剣×エリアスタイル
専用アクション『踏みつけ跳躍』によるジャンプ攻撃を搭載したため、
敵のダウンを狙うことができるようです。
乗りダウンを成功させれば、落ち着いて溜め攻撃を
狙っていくことができそうですね。
大剣×ブシドースタイル
攻撃をうける直前にタイミング良く回避すると発動できる
『ジャスト回避』が可能。
ジャスト回避は立ち位置に影響してくるみたいですので、
うまく回避した後に良いポイントでの攻撃が狙えるかもしれません。
大剣×ストライカースタイル
狩技を3つ装備可能な狩技に特化したスタイルです。
狩技には、次の一撃の威力が上昇する『獣宿し【獅子】』、
発動中はひるまず、吹き飛ばされないようになる『狩技 獣宿し【震怒竜怨斬】』など。
大剣と相性が良さそうなものもあります。
特に獣宿し【震怒竜怨斬】は、公式PV見た限りでは
発動中は鳴き声だけではなく、ダメージを受けた時にもそのままの
姿勢を維持しているようですので、溜め攻撃中に吹き飛ばされて
せっかく溜めた溜めが0になることが減るのかも!?
溜め攻撃主体の行動が取りやすくなるものかと思われます。
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