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Deserter’s2DXでは、1つのターンに複数のフェイズがあります。
国家フェイズ
領主のみ回ってくるフェイズ。
仲間になる部下を探す探索や、仲間を外す追放、
部下の役職任命や給料の変更、他国との同盟が行えます。
国家全般に関わるフェイズになり、うまく活用しないと
国家の存続にも直接的に関わってくるフェイズです。
個人フェイズ
自分自身の部隊を強化したり、傭兵を雇ったりなど、
自分の部隊に関する対応を行うフェイズになります。
自分自身がどこの領土にも属していない場合は、
他国に属する士官や他国の領土を奪いとろうとする乗取などが
実行可能です。
戦闘フェイズ
時刻や他国が領土を奪いために侵攻行為を行うフェイズです。
ランダムに選ばれた武将から行動が開始され、
攻撃された場合には防戦、侵攻を選択したら他国との領土を奪う戦いになります。
領主の場合は自分自身の領土にいる武将全体を指示できます。
自分自身が領土でなく、かつどこかに所属していた場合は自分自身で侵攻したり、
領主からの命令で出撃しなければいけないこともあります。
すべての武将の戦闘フェイズが終わると、
国家フェイズに戻り、新たなターンが開始されます。