ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト4 毒と毒に挟まれて

依頼情報


依頼主:
買い物客
依頼内容:
うあー! どうしよーう!
バルバレから家への帰り道に
ゲリョスがあらわれて毒を
吐いているの。しかも2頭!
毒液の挟みうちはイヤよう!
ハンターさん、助けてー!
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
ゲリョス2頭の狩猟
サブターゲット:
竜のナミダ1個の納品
場所:
原生林
主なモンスター
ゲネポス
ブナハブラ

攻略ポイント


・解毒薬は多めに。場合によっては合成アイテムや現地採取も検討する
・スタート直後から2頭登場のため、念のためこやし玉を持っていく
・初期位置はエリア2とエリア9。移動はエリア2、5、6、7、8、9
・ゲリョスは火が大弱点。氷属性も有効

詳細攻略


原生林で、ゲリョスを2頭討伐するクエストになります。
ゲリョスは、毒攻撃が特徴的なモンスターです。クエスト開始時には、
解毒薬が初期支給および追加支給で登場しますが、数が少ないので、持って行きましょう。

なお、こやし玉もあると良いかと思います。移動エリアは広いのですが、
時間がかかるとどうしても同じエリアに登場することも多いです。
こやし玉は1つしか支給されないので、持って行くと安全性が高まります。

さて、ゲリョスは初期状態から2匹登場しており、
初期エリアはエリア2、エリア9です。移動エリアは2、5、6、7、8、9です。
まずは近いエリア2のゲリョスから倒していきましょう。

毒攻撃、閃光攻撃を意識しながら、確実にダメージを与えていきましょう。
ゲリョス2頭のため、ゲリョスの弱点である火属性の武器や弾で攻撃を行うと
より有効的にダメージを与えられます。
火属性の強力装備がない場合は、氷属性も比較的有効なので、氷属性の武器を用意しましょう。

また、ゲリョスといえば、死んだふりが特徴です。
今回のクエストでは2頭の討伐。1頭目が死んだかどうかは、『残り1頭です』メッセージで
確認することが出来ます。
1頭目が正しく討伐出来たか確認する場合には、表示メッセージを確認しましょう。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】