ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト2 行く手を阻むクンチュウを狩れ

依頼情報


依頼主:
屋台の料理長
依頼内容:
困ったニャル。タル配達で頼んだ
荷物が、クンチュウにソシされて
届かないニャル。
クンチュウは高い崖の近くで
見かけるニャルよ。
まつ毛のハンター、クンチュウの
ソシをよろしくニャル。
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
クンチュウ8匹の討伐
サブターゲット:
なし
場所:
遺跡平原
主なモンスター
クンチュウ

攻略ポイント


・まずはエリア7でムービーを見る
・ムービー閲覧後はエリア4、5に登場
・一度攻撃してひっくり返ってから攻撃する

詳細攻略


クエスト開始直後、クンチュウはマップ上のどこにもいません。
エリア7でムービーを見ることにより、他のエリアでも登場するようになります。
エリア7でムービーを見た後、エリア4、5に登場するので、
目標数を倒していきましょう。

クンチュウは一度攻撃するだけだと吹き飛ぶだけで、攻撃が効きません。
吹き飛ばした後、ひっくり返るので、ひっくり返っているうちに畳み掛けます。

それほど強い攻撃を仕掛けてくるわけではないので、万が一体力がなくなった場合は
支給品の応急薬か採取出来る薬草などでまかなえると思います。

なお。クンチュウは一度吹き飛ばしてから行為ぇきする必要があるため、
高段差がある場所だと、どこに行ったかわからなくなり、戦いにくいです。

エリア4やエリア7は高段差があり、マップも広いので倒しにくいのですが、
エリア5は高段差もほとんどなく、マップも狭いので非常に倒しやすいです。
同エリアは一回に2体ほどのクンチュウが登場しますが、倒した後も
しばらく待つと復活します。

エリア5で討伐数を稼ぐのがオススメかと思います。

なお、以外に討伐数が多く、硬い敵でもあるので、
武器の切れ味が悪くなり、威力が落ちがちかと思います。

2段化位ぐらい切れ味が落ちてしまうと、かなり威力が落ちてしまいます。
モンハン全体を通して、2段階威力が落ちたら砥石を使うようなクセを付けておくと、
いいんじゃないかと思います。

モンスターハンター4 攻略一覧


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】