ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名

村クエスト8 月夜に光る白金魚

依頼情報

依頼主:
おしゃべりな街娘
依頼内容:
遠くの村の釣り仲間に
素敵な魚をプレゼントしたいの。
ハンターさんも協力してくれる?
そうね…白金魚だったら
きっと喜んでくれそうだんわ!
それじゃあハンターさん、
納品をお願いね!
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報

メインターゲット:
白金魚3匹の納品
サブターゲット:
ドスガレオス1頭の狩猟
場所:
旧砂漠<夜>
主なモンスター
ブナハブラ
デルクス

攻略ポイント

・食事スキル「ネコの釣り上手」やアイテム「釣りフィーバエ」があると楽
・釣りポイントはエリア4もしくはエリア9
・サブクエ狙いなら音爆弾やホットドリンクがあると楽

詳細攻略

夜の旧砂漠を舞台に、白金魚を3匹釣って納品するクエストです。
サブクエの通り、ドスガレオスが乱入しますが、同モンスターは
釣りポイントに登場しないため、集中して釣りが出来ます。

そのため、サブクエを狙わないのであれば、あまり使っていない武器を装備して、
称号用の出撃回数を稼ぐのも良いと思います。

釣りクエストなので、釣りに役立つ食事スキル「ネコの釣り上手」や
アイテム「釣りフィーバエ」があると時短に繋がります。
また、納品の速度を早めるためにモドリ玉もあると素早く納品が出来ます。

釣りポイントはエリア4もしくはエリア9です。
エリア4はエリア5とエリア10への移動ポイントの中間辺り、
エリア9は中央奥、虫(虫取り網が必要な虫)の採取ポイント近くに
釣りポイントがあります。

エリア4、エリア9どちらで釣ってもOKですが、
エリア9のほうが白い体を確認しやすい一方、攻撃を仕掛けてくるデルクスも登場します。
エリア9で釣る場合は、定期的に現れるデルクスを倒してから釣りを行うと
集中して釣りができていいかと思います。

なお、白金魚は細長くて比較的大型の白色の魚です。
大きい黒い魚や小さい魚しかいない場合は、一度エリアを変えるのもありです。
また、白金魚はドス大食いマグロや古代魚同様、喰い付いた後に
ボタン連打が必要なので、ながらプレイするときは気をつけましょう。

納品時にはまっすぐ納品しましょう。
山菜爺さんに話しかけると、白金魚を交換してしまう恐れがあります。
さっさと納品箱に入れてしまいましょう。

サブクエストを狙う場合は、大型モンスターのドスガレオスを討伐する必要が出てきます。
装備をしっかりと整えると同時に、寒さ対策でホットドリンク、
地中に潜る攻撃対策で音爆弾を持って行くと楽に狩猟できます。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】