ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト7 ネルスキュラ連続狩猟

依頼情報


依頼主:
研究所所長
依頼内容:
我が研究所を建築するには
原生林に生える木材が必要で
ある。どうか原生林にたむろ
する多数のネルスキュラを
狩猟してくれたまえよ。2匹以上
狩猟してネコタクチケットを
納品して帰還したまえよ。
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報


メインターゲット:
2匹以上狩猟してタイムアップ
もしくはネコタクチケット納品
サブターゲット:
女王のフェロモン1個の納品
場所:
原生林
主なモンスター
ゲネボス
ブナハブラ

攻略ポイント


・長期戦になるため、解毒薬や砥石は多めに持っていく
・初期エリアはエリア2、移動エリアはエリア5、6、7
・2匹めもエリア2に登場するため、1匹目討伐後はエリア2へ

詳細攻略


原生林を舞台に、ネルスキュラを2匹狩猟する連続狩猟クエストです。
1匹討伐し、1匹目が消えるともう一匹が登場。
2匹目を倒すとネコタクチケットが支給されるようになるので、
2匹倒してネコタクチケットを納品すればクリアとなります。

相手はネルスキュラのため、毒攻撃を行ってきます。
2匹討伐になるため、毒攻撃を受ける回数も多くなりがち。
そのため、解毒薬は少し多めに持って行きましょう。

また、ネルスキュラは固い部位も多いので、切れ味が悪くなりがち。
砥石も多めに持って行ってあげると良いと思います。
支給品が最初はないので、回復薬グレードなども多めに持って行きましょう。

実際のクエスト自体は、1匹ずつ出てくるので、
今までのネルスキュラ原生林狩りと同じ。
下層と上層で分かれている場合は、下層だと攻撃が当てづらいので、
上層で戦うとより攻撃が当てやすいと思います。

毒針攻撃は大きい準備動作を行うことも多め。
前方への射程が比較的長いので、あえてネルスキュラの後方へ
回避するのもありかと思います。

1匹目を狩猟し終えると、2匹目もエリア2に登場するので、
1匹目の採取が終わったら、エリア2で待機しましょう。

サブクエスト狙いの場合は、落とし物をしっかりと拾い、
ネコタクチケット納品前に納品してあげると良いと思います。

なお、ネルスキュラは瀕死になるとエリア7で睡眠をとるため、
納品するキャンプ地まで遠くなりがち。
時間を短縮したい場合はモドリ玉も持って行くといいかと思います。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】