ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト3 遺跡平原の採取ツアー

依頼情報


依頼主:
観光ガイドアイルー
依頼内容:
さあさ皆さまご注目!
遺跡平原で、思う存分採取のみを
したいというアナタにピッタリの
採取専用クエストだニャ!
採取をすませたら、2分後に届く
ネコタクチケットを納品すれば
パッとお帰りできるニャ!
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
タイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:
なし
場所:
遺跡平原
主なモンスター
ジャギィ
オルタロス

攻略ポイント


・2分後になると支給品が届き、ネコタクチケットが支給箱に入ってる
・生肉や薬草、キノコ、砥石の採取に向いている
・ニャンタークエストや竜人問屋用のクエスト消費に向いています

詳細攻略


遺跡平原を舞台にした、採取専門のクエストです。

採取ツアーは、キャンプ地で何もしなくても、2分経てばクリアできます。
2分経つと支給品到着連絡が入り、支給箱にネコタクチケットが届きます。

支給箱からチケットを取り出し、納品ボックスに入れればクエスト終了です。

クエストの報酬では、生肉や砥石が手に入りやすいです。
また、隣接しているエリア1にはキノコや薬草が採取できるポイントが多め。
回復薬が足りない場合にも、遺跡平原の採取ツアーは役立ちます。

エリア3には砥石が通常の採取(ピッケルなどを使わない採取)で
砥石が手に入るポイントもあるので、砥石が不足している時には役立てましょう。

また、採取クエストは2分放置すれば簡単にクリアできるクエストなので、
竜人問屋やニャンタークエスト、ふらっとハンターなど、クエスト消化が
必要になるようなものを早く行いたいときにもおすすめのクエストです。

率先してやるよりは、他のものと併せて行ったり、
不足アイテム採取のために行うといいと思います。

モンスターハンター4 攻略一覧


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】