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回避から攻撃への展開を支援する


片手剣は攻撃手数が多い反面、攻撃回数が多いために切れ味が落ちやすいという
短所も併せ持っています。

切れ味自体の長さをスキルで上げ、攻撃回数を増やすという考えが
このスキルでは人気のようです。また、アイテムの節約や弾かれ防止という
防御的な観点でもおすすめのスキルといえると思います。

実際に頂いたご意見


つけるのが難しいが気持ちいい狩りが出来る


片手剣は斬ってなんぼの武器なので斬れ味がいいとそれだけで気持ちがいいです。

尻尾の切断も斬れ味が白以上のときがほとんどのような気がします。

また片手剣は手数が多いので斬れ味が消耗しやすいです、プラス1がついているだけで研ぐ回数も減るので片手剣にはおすすめのスキルだと思います。このスキルはつけるのが難しいですが、それだけの効果はあると思います。
(by マモマモさん)

切れ味を保てば与えるダメージも増える


片手剣は武器を出した状態でも軽いフットワークで行動をすることができるということが良いところですね。そうなので切れ味ゲージを最良に保ちたいところです。そこで役立つのが斬れ味レベル+1です。切れ味を最高に保てれば、それだけ多くのダメージを敵に与えることが出来るのです。
(by モスさん)

戦闘効率化・アイテム節約に繋がる


切れ味が一段階上がることによって片手剣によって与えるダメージが上がります。これによって戦闘時間全体の短縮となります。これは回復薬の節約にも繋がります。また切れ味が上がると直接攻撃の際はじかれる可能性が低くなります。
(by コウモリ傘さん)

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