ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名

村クエスト9 高難度:最狂の暴君

依頼情報

依頼主:
大老殿の大臣
依頼内容:
調査隊からの緊急の文を
受け取ってみれば…なんと、
狂竜化イビルジョーを発見した
という知らせではないか!
これはなんたる一大事!
実力あるかの狩人にこの狩猟を
託すぞ!
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報

メインターゲット:
イビルジョー1頭の狩猟
サブターゲット:
乗りによるダウン成功
場所:
原生林
主なモンスター
ゲネポス
ブナハブラ

攻略ポイント

・ウチケシの実・忍耐の種・回復薬多めだと安全
・初期エリアはエリア4、移動はエリア1、3、5、9
・乗りダウンを狙うならランス・操虫棍・片手剣が楽。エリア3、4、5で狙う

詳細攻略

原生林を部隊に、狂竜化したイビルジョーを倒していきます。
狂竜化状態ですので、狂竜病になる可能性があります。また、イビルジョーは防御ダウンの効果を持つ攻撃も放ってきます。攻撃力自体も強いため、ウチケシの実・忍耐の種のほか、回復薬グレート・秘薬などを持ち込むようにしましょう。

初期エリアはエリア4、移動エリアは1、3、5、9です。
乗りによるダウンがサブクエストですが、移動エリアの一部は段差が少なく、通常武器では乗りが狙いにくいです。どこでも乗りを狙いたい場合は操虫棍やランスを使っていきましょう。

操虫棍・ランス以外であれば、エリア3、4、5が小さい段差も多く、ジャンプ攻撃がし易いです。段差の高いエリアへ大きく回り込むように移動し、低い段のイビルジョーを攻撃していきましょう。片手剣だと段差下からも乗り攻撃が狙えてより攻撃しやすくなります。

クリア後、ムービーが流れた後、会話イベント。その後、オート移動の後緊急クエストが登場します。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】