ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名

村クエスト9 天に木霊する大咆哮

依頼情報

依頼主:
防衛兵器の設計技師
依頼内容:
私が手掛ける兵器を完成させる
には、大量の鉱石が必要です。
天空山に良質の鉱石がありますが
ティガレックス亜種がいるため
採掘などととも…。
どうか採掘場の安全を
確保してはいただけませんか?
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報

メインターゲット:
ティガレックス亜種1頭の狩猟
サブターゲット:
ティガレックス亜種の頭部破壊
場所:
天空山
主なモンスター
イーオス、カブラス

攻略ポイント

・初期エリアはエリア5、移動はエリア1、2、3、6
・乗りや非怒り状態のスキに頭を狙ってサブクエストの頭部破壊を狙う
・ティガレックスの狩猟苦手な場合は尻尾を先に狙うのもアリ

詳細攻略

天空山を部隊に、ティガレックス亜種を討伐するクエストです。

初期エリアはエリア5、移動するエリアは1、2、3、6です。
ティガレックス亜種の動きはほとんどティガレックス通常種と同じですので、
素早い動きに気をつけながら攻撃を行うと良いと思います。

移動の遅い武器であれば、抜刀攻撃を中心に行い、
素早い近接武器の場合はヒットアンドアウェイの戦略で
少しずつダメージを与えていくと良いと思います。

サブクエストは頭部破壊なので、ティガレックス亜種の頭を意識して狙うと良いと思います。ティガレックス亜種は前進するような攻撃が多いため、頭部を狙う場合は乗りや隙を狙うのがオススメです。
天空山は段差が多いいです。特に、エリア1、エリア5は段差も多数あるため、乗りが狙いやすいです。エリア6のエリア4移動ポイント近くの低い段差、エリア2の上層も段差を狙ったジャンプ攻撃がし易いです。これらのポイントを狙って乗りを積極的に狙いましょう。
また、怒り状態前は攻撃後に若干動きが止まることが多いため、素早い武器の場合は攻撃後の隙を狙うのもオススメです。

なお、サブクエスト優先もオススメですが、あまりティガレックス狩りが得意では無い場合は、しっぽを先に狙うと、回転攻撃の射程が短くなり、より攻略がやりやすくなると思います。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】