ページには広告が含まれる場合がございます。

ノーラの基本データ


仲間になる場所:
・ピドナの工房、初回入店時
(入店時に仲間にして、仲間から外すと工房に戻っています。
ここで仲間にせず、開発を頼んでしまうと二度と仲間になりません)

初期装備・固有装備:
バトルハンマー
ロングスピア
武道着
革のブーツ
初期取得技・取得術:
ハードヒット
回転撃

ノーラの特徴


腕力と器用さがとにかく高く、素早さは平均ぐらいだが、
それ以外の能力は平均以下。

初期装備は棍棒と槍だが、
腕力と器用さの高さを活かして大剣などを扱うのもオススメ。

武器で戦うキャラなので、技重視で強化していくとイイ。

ノーラの育成・運用方法


棍棒系でも強くはなるが、可能なら高威力が期待出来る装備に
変化させるとより前線で戦えるようになります。

棍棒レベルを活かしていくのであれば、斧がオススメ。
中盤以降になると斧系の技が強力になってくるので、
序盤は棍棒、後半は斧と切り替えていくと、レベルが共有できて
オススメです。

その他には剣や槍もオススメ。
この二種類は、行為力の技が多々あるので、
前線でしっかりと戦えるようになります。

術は覚えさせなくても構いませんが、
攻撃面を強化できる術を覚えさせるのもあり。

月のシャドウサーバントを使えば攻撃力が上がります。
白虎のベルセルクも腕力上昇を見込めます。
LPが少し高いので、蒼龍の龍神降臨も相性がいいです。

ただ、素早さが遅いので、シャドウサーバントがあまり活かせないことも。
ベルセルクも他キャラにかけてもらえば良く、
龍神も耐え切れるほどはLP高くないので、
とにかく技を鍛えて術に頼らない戦いもオススメになります。

ロマンシングサガ3 攻略一覧


広告


ロマンシングサガ3 攻略一覧