魔法使いと黒猫のウィズで2014年6月に新エリアとして登場した、
城壁の街・ロレンツィオのエリア1『教会と城壁の街』の
2つ目のクエスト、『街路の整備』の攻略記事です。

クエスト名


城壁の街・ロレンツィオ

クエスト詳細情報


場所:
風の郷 オゥランディ
クエスト大本名:
1 教会と城壁の街

サブクエスト


水属性のみのデッキでクリア
12ターン以内にクリア
一体も倒れずにクリア

攻略ポイント


・水属性のデッキがオススメ
・弱体化を行うハーピーを優先的に倒そう
・ボスは単体封印を仕掛けてくるので、ボス戦まで2人以上残せるとよし

詳細攻略


雑魚モンスターは基本的に前のクエスト「」と同じ。
ボスキャラが火属性2体に増えています。

またまたサブクエストに水属性のみが指定されていることに加え、
敵も火属性&水属性デッキなので、水属性オンリーのメンバーで
パーティを組んでいきましょう。

道中に出てくる敵


キャプチャし忘れちゃいましたが、赤サハギン&赤ハーピーも出ます。

ハーピーは弱体化、サハギンは連続攻撃を活用します。
火属性弱体化を受けたままボス戦に突入するのは嫌なので、
戦闘後半は火属性のハーピーを先に倒すのがいいのではないかと思います。

ボス


前のクエストで登場したコカトリスに加え、連続攻撃を行うサハギンが登場します。
サハギンは2連続攻撃、コカトリスは単体封印を行ってきます。
連続攻撃は弱体化を受けていると水属性でも400×2のダメージを受けます。
HPが低いキャラクターを入れている場合などは注意が必要です。

コカトリスは単体を行動不能にする封印攻撃を使います。
封印自体はすぐ解けますが、封印攻撃後の全体攻撃が250~300程度と強めなので、
ちょっと注意が必要かもしれません。

とはいえ、そこまでHPは高くないので、ある程度レベルが高いメンバーであれば
集中攻撃で1ターンで1匹倒すことが可能です。
攻撃力は味方全て2000超えているor火属性特攻が多い場合はサハギン→コカトリスの順に集中攻撃、
攻撃力がそこまで高くないのであれば、コカトリス→サハギンの順に集中攻撃を行うのが
いいのではないかと思います。

イベントキャラでのクリア情報


前のシナリオと同じ、以下メンバーでクリアしました。

・魔法使いアイリスと黒猫のウィズ(SS・Lv90)
・目覚めし賢神 リタ・バニスター(SS・Lv90)
・世の灯をムに帰す ラギカ・バルシス(S・Lv70)
・目醒めし水龍 ルシェ・ワダツミ(S・Lv70)
・伏撃ち女豹狙撃手 ジル・メイシー(SS・Lv75)

今回もパネルチェンジなしでしたが、集中攻撃でアンサースキルも発動できれば
ボスを1ターンで1匹倒すこともできます。
うまくパネルさえ回ってくれば、サブクエストを全て1回でクリアすることも可能です。

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略TOP

sumahokaikae


広告