魔法使いと黒猫のウィズの新敵キャラも多数登場する魔道都市サイオーン1-2クエスト、
「不穏な影」の攻略になります。

クエスト名


不穏な影

クエスト詳細情報


場所:
魔道都市サイオーン
クエスト大本名:
1 荒れた魔道塔

サブクエスト


火属性のみのデッキでクリア
一体も倒れずにクリア
4体以下のデッキでクリア

攻略ポイント


・雷オンリーの敵キャラなので火属性メインデッキで挑む

・道中はライブラ→キイロサボサボ→ショックワーム→ポット順の討伐がオススメ

・ボス火属性ダメージ軽減と割合ダメージなのでアンサースキル回復で粘るのも有効

詳細攻略


ステージ道中に出るザコ敵は前ステージと同一。
ボスは若干変わっていますが、許容範囲レベルの違いです。

後述しますが、このステージのボスは割合攻撃3分の1と軽減を利用します。
長期戦も狙えるので、心配なら赤メインでアンサースキル回復を2体、
アタッカーを2体ぐらいにしていくと良いと思います。

■途中に出てくる敵
使用する技は前ステージと同じ。
ライブラは6連続攻撃、キイロサボサボは回復、ワームは割合攻撃(25%)を使います。

敵パーティは複数から抽選の模様で、同じ敵が連続することもあります。

■ボス
左のライブラは火属性軽減、右のワームは3分の1ぐらいの割合攻撃です。
火属性軽減は1度使用した後、もうこの戦いでは使わないようなので、
1ターンで倒せるなら左のライブラから、倒せないならワームを先に処理するのがオススメ。

敵全体へのダメージ等の技があるのであれば、道中に貯めて使用するのもあり。

イグニスSSのフル覚醒でスキルを使った場合、
6000ぐらいのダメージを与えられるので、より一ターンで倒しやすくなります。

道中のサボサボやポット相手にわざと空色を踏み、スタート直後に
畳み掛けてしまうのもオススメだと思います。

イベントキャラでのクリア情報


HP1500以上の回復アンサースキル持ち2体。
イグニスなどのアタッカー系キャラが2体ぐらいある、
最終進化系体であればほとんど勝てると思います。

・黎明竜 アニマ・アウローラ
・紅蓮の流星 イグニス・ヴォルガノン
・強欲暴挙の美食魔 ムウマ・ホルスト
・黄天覇帝 クァン・ファンディ

ノーコン・サブクエ全部一発クリア出来ました。

アニマ・ムウマの2人がアンサースキル回復持ち。
クァンはスペシャルスキルで回復、ムウマは水軽減を持ち合わせていましたが、
両方共使用はしませんでした。

ある程度攻撃力が高ければ(目安2000以上なら)、
スペシャルスキルを発動前に敵を倒しきることも可能です。

スペシャルスキルよりは、アンサースキルで攻撃力増加・回復を
導入していくとより簡単にクリアできるんじゃないかと思います。
(雷特攻とかもオススメです)

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略TOP

sumahokaikae


広告