魔法使いと黒猫のウィズの新敵キャラも多数登場する魔道都市サイオーンの最初のステージ、魔道都市サイオーン1-1クエスト 魔導塔の洗礼の攻略になります。

クエスト名


魔導塔の洗礼

クエスト詳細情報


場所:
魔道都市サイオーン
クエスト大本名:
1 魔導塔の洗礼

サブクエスト


火属性のみのデッキでクリア
一体も倒れずにクリア
4体以下のデッキでクリア

攻略ポイント


・雷オンリーの敵キャラなので火属性メインデッキで挑む

・道中はライブラ→キイロサボサボ→ショックワーム→ポット順の討伐がオススメ

・ボスは両方とも火属性ダメージ軽減なので速攻クリアもしくは長期戦を狙う

詳細攻略


道中の敵がスキルを使うようになりました。
敵は黄色メンバーオンリー、サブクエも「火属性のみのデッキでクリア」なので、
火属性オンリーのメンバーを組み込んでいきましょう。

■途中に出てくる敵一例

道中に出てくるキイロサボサボ(サボテンみたいなの)は全体回復、
電機関 ライブラは連続攻撃、ショックワーム割合攻撃(残りHPの25%分攻撃)を行います。

通常攻撃は火属性に対して150ほど。ライブラの連続攻撃は1回で130~150程度の連続攻撃です。

パンチがあるようでしたら、ライブラを先に潰し、長期戦覚悟ならキイロザボザボを倒していくといいでしょう。

■ボス

ライブラ2体がボスです。どちらも火属性ダメージ軽減を使ってきます。
火属性オンリーデッキですと、攻撃が通じにくく、厄介です。
1匹ずつ集中攻撃。理想は使われる前に倒すことですね。

どちらもダメージ軽減を使うので、ターンの早い方から攻撃するのが良いと思います。

敵の攻撃自体は150程度なので、火属性オンリーで回復役を1~2。
ボス戦をすぐに倒すためにアタッカー系キャラを2~3体連れて行きたいところです。

イベントキャラで言えば、アニマとかが最適です。
火属性オンリーメンバーですので、火属性単色回復でOK。遅延スキルも持っているので、
パンチが無いときにも長期戦へもっていけます。

アタッカーは純粋に攻撃力の高いキャラや雷属性への特攻が役立ちます。
フレンドガチャで引けるイグニスは比較的手に入りやすく、かつ能力も高いのでオススメ。
特攻持ちですとアキラ(魔道杯景品モデル)やビスコ(グリコクエスト)もいいかと思います。

イベントキャラでのクリア情報

・黎明竜 アニマ・アウローラ
・紅蓮の流星 イグニス・ヴォルガノン
・煌めく炎剣 チェルシー・ネリム
・鉄拳制裁番長 ジョージ・トドロキ

ノーコン・サブクエ全部一発クリア出来ました。

上記メンバーだと、パネチェンが途中でなくなってしまったので、ジョージではなくパネルブーストやパネチェンスキル持ちにしてあげると、より簡単になるかと思います。

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略TOP

sumahokaikae


広告