ページには広告が含まれる場合がございます。

クレヴァニールの基本データ


仲間になる場所:
主人公のため、初期状態から仲間になっている

攻撃射程:
近接

リミットアビリティ:
・受身

取得条件:
初期状態から取得

効果:
味方及びNPCの中で、3回連続してクレヴィアニールがダメージを受けると、
以降3回までのダメージを半減する。

・ハードアタック

取得条件:
受身を80回発動するとその場で取得

効果:
カウンター成功時に50%の確率で発動し、成功すると相手を気絶させる

・剣の舞

取得条件:
闘技場のダメージ競争で一位になる
(ダメージ競争1位になるためには930以上のダメージが必要)

効果:
活躍ポイントが10の倍数になると、射程に関係なくマップ上の敵全体に
威力半分の攻撃を与える

クレヴァニールの特徴


攻撃・魔法共に扱える万能キャラクター。

能力値も平均的に上がり、HPも高めでリミットアビリティの
受身も防御系能力なので、打たれ強さもあるキャラクターです。

クレヴァニールの育成・運用方法


攻撃・魔法ともども扱えるので、両方共伸ばしていくのがおすすめ。

ATWやMOVは普通クラスなので、攻撃硬直短縮やMOVアップ、
ダッシュなどを覚えさせておくと活躍の幅が広がります。

また、前線に立つことも多いので、中盤以降は状態異常防御も必須。
精霊石の気絶ガードを装備させると、より活躍の幅が広がります。

闘技場に備えて、ブラストやバーサーク、魔法強化も覚えさせると
かなり攻撃面も鍛えられます。

ただし、MPは魔法キャラと比較すると低めなので、
MPアップや消費MP減少のスキルを覚えさせてあげたい。
また、攻撃力の高さを活かしてMP吸収も取得させると、魔法の使い勝手がよくなります。

強奪も序盤で覚えられるキャラが少ないので、しっかりと覚えさせたいです。

グローランサーIV オーバーリローデッド 攻略一覧