ページには広告が含まれる場合がございます。

ステージ名


バルディア城の攻防

あらすじ


ランスを撃退したが、ヴォルコフが敵の毒矢を受け
帰らぬ人となった。
その悲しみを乗り越え、ついにバルディア城へと
たどり着いた一行。

だが、城にはダルシス帝国の猛将ゼルドが布陣を整え
立ちはだかっていた。
(ラングリッサーⅠ PS版より引用)

勝利条件


・占領軍指令ゼルドの撃破

敗北条件


・レディンの死亡

出撃メンバー


・レディン
・ナーム
・ソーン
・クリス

初期配置



・ゼルド(パラディン・A28・D28・ソルジャー×5)
・セリア(ロード・A23・D23・ソルジャー×5)
・アントノフ(ロード・A23・D21・パイク×5)
・テイコクシキカン(シルバーナイト・A24・D17・ソルジャー×4)
・テイコクシキカン(シルバーナイト・A24・D17・トルーパー×4)
・テイコクシキカン(ロード・A22・D121・ソルジャー×4)×2

増援


なし

攻略ポイント


ステージ1で戦ったバルディア城のマップで、
玉座にいるゼルドに勝てば勝利。

城は全て直っており、マップ中央南側から玉座に向かっていき、
ゼルドを倒していきます。

出撃は左右に2部隊ずつ、右側には敵のソルジャー部隊、
左側にはソルジャー、ランサー部隊が待ち構えています。

右側は指揮官以外全て歩兵なので、歩兵もしくは騎兵を雇える
指揮官を配置しましょう。

西側は騎兵とソルジャーで展開されているので、パイク兵だけだと少し
厳しい面もあります。
また、騎兵だけだと敵の騎兵と相打ちになることも。

うまくパイク兵と歩兵もしくは騎兵を雇える指揮官を組ませ、
ゆっくりと進軍して行きましょう。

尚、このステージの敵はロード以上のため、皆ヒールを使えます。
攻撃する際は1ターンで集中攻撃を行っていき、一機ずつ倒していくようにしましょう。

マップ中央にいるゼルドは高い能力を誇ります。
また、ネックレスにより指揮範囲もかなり広いです。

レディンもしくは騎兵の指揮官で攻撃を与え、後方から
クリスで回復してあげ、集中攻撃で倒しましょう。

ステージをクリアすると、テイラーとジェシカが仲間になります。

能力はステージ1のNPC時から引き継がれているようです。

ラングリッサーⅠ&Ⅱ PS版 攻略情報一覧

広告