ページには広告が含まれる場合がございます。

ステージ名


死霊の森

あらすじ


野盗を撃退したレディンたちの前に、騎士団のナームが現れた。
そしてバルディア城が陥落した事を知らされたのである。

レディンはバルディア城に戻るため、ゲルがさまよう
死霊の森を通過することにした。
(ラングリッサーⅠ PS版より引用)

勝利条件


・16ターンの間レディンが生存
・敵の全滅

敗北条件


・レディンの死亡

出撃メンバー


・レディン
・ヴォルコフ
・ナーム

初期配置



・モンスター(ゲルギャザー・A20・D22・ゲル×3)×3
・モンスター(ゲルギャザー・A20・D22・ゲル×5)×2

増援


味方


・ソーン(能力前シナリオ引き継ぎ・モンク×5)
・クリス(能力前シナリオ引き継ぎ・モンク×4)

攻略ポイント


ゲルを倒すことが目的のシナリオ。
敵の増援はなく、初期出撃時にいる敵を全滅させるか、
16ターン目までレディンが生き残れば勝利となります。

ゲルはとても防御力が高く、ナームでは1~3程度与えればいいぐらいしか
ダメージを与えることが出来ません。
次のシナリオクリア後にヴォルコフが仲間から抜けてしまうことも
考えると、出来るだけナームのレベルを上げてあげましょう。

そのためには、うまく山や森といった地形修正を活かしたり、
ヴォルコフのアタックなどを活用して敵を倒して行きましょう。

途中で西側に増援で現れるクリスとソーンはモンクをつれています。
モンクは能力値的には弱く見えますが、ゲルとの相性が良いため、
かなり活躍してくれます。

あまり敵を倒せないようであれば、レディンたちで倒すことは諦めて、
ゲルを西側に誘導して、ソーンやクリスに倒させて、
二人のレベルを上げるように誘導して行きましょう。

クリア後に、クリスとソーンが仲間になります。
また、クロスが手に入ります。

ラングリッサーⅠ&Ⅱ PS版 攻略情報一覧

広告