ページには広告が含まれる場合がございます。

ステージ名


ダルシス城

あらすじ


ヴァルクを攻略し、順調に進撃するレディンたち。
さらにホーキングがサルラスから軍を率いて、一行に合流した。

戦力が整ったバルディア軍はついにダルシス城を包囲、
皇帝ディゴスとの直接対決を迎えようとしていた。
(ラングリッサーⅠ PS版より引用)

勝利条件


・レディンが最上階の階段に着く
・敵の全滅

敗北条件


・レディンの死亡

出撃メンバー


・レディン
・ナーム
・ソーン
・クリス
・テイラー
・ジェシカ
・アルバート
・ホーキング

初期配置



・ザー・ガリウス(セージ・A26・D23・パイク×6)
・ディスタン(ジェネラル・A25・D26・ソルジャー×6)
・バレンツ(ナイトマスター・A30・D19・ランサー×6)
・テイコクシキカン(ソーサラー・A28・D17・エルフ×4)

増援



・ランス(ナイトマスター・A40・D24・トルーパー×6)

第三軍


・モンスター(ワイバーン・A24・D17・バット×6)×2

攻略ポイント


まずはともあれ、新しく仲間になったホーキングの
指令変更から始めましょう。

ホーキングはステージ3終了からレベルアップしていないため、
どうしても力不足を感じてしまいます。
初期状態の『戦闘』にしておくと、うまく敵を倒せなかったり
疲弊するだけなので、できれば『防御』にして、
ここぞという時に動かして、敵を倒していきましょう。

さて、このステージでは左右に別れた入り口から侵入していきます。
左側には歩兵部隊、右側には騎兵部隊が入り口を守っており、
左右合流地点手前にそれぞれ弓兵を備えたソーサラーがいます。

全体的に強い敵キャラクターはいないため、
西側には騎兵。東側にはパイク兵の部隊を展開させ、
レベル上げをしながら進軍していきましょう。

ただ、気をつけなければいけないのがランスの増援です。
ランスはターン5敵フェイズにマップ南側中央に登場します。

ランス増援のターンは意外と早いので、5ターン目近くになったら、
入口部分を槍兵など、騎兵と相性の良い兵で固めましょう。

ターン7にはモンスターがマップ上側端に登場します。
モンスターは帝国軍にも仕掛けるので、うまく漁夫の利を狙いましょう。

また、このステージからメテオを使用する敵が登場します。

バリスタなど魔法防御の低いキャラクターは
大ダメージを受けるので、こまめに回復するようにしましょう。

ラングリッサーⅠ&Ⅱ PS版 攻略情報一覧

広告