ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト5 天空山の支配者たち

依頼情報


依頼主:
竜人問屋
依頼内容:
ひとつ、助けてくれんかね?
知り合いの荷車が、ここいらには
いないモンスターの素材を
運搬の途中、火竜と雷狼竜に
おそわれているとのころよな。
クリアすれば、交換できる素材が
増えるから、ぜひよろしゅうに!
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報


メインターゲット:
リオレウス1頭とジンオウガ1頭の狩猟

サブターゲット:
ジンオウガの尻尾切断
場所:
天空山
主なモンスター
アプトノス
イーオス

攻略ポイント


・リオレイアのエリア3スタートで移動エリアは1、2、5、6、8
・ジンオウガはエリア6スタートで移動エリアは1、5、7
・こやし玉、重複しないエリア2、3、8(リオレイアのみ)、エリア7(ジンオウガのみ)をうまく活用して1対1に持ち込む


広告

詳細攻略


天空山を部隊に、ジンオウガ・リオレウスを倒すクエストです。乱入はありませんが、スタート直後からジンオウガ・リオレウスの2頭が出ているため、同じエリアに2体登場してしまうようなこともあります。支給品にこやし玉がありますが、念の為多めに持って行くといいでしょう。

2体同時に相手するのは大変ですので、2体揃ってしまった場合はリオレウスにこやし玉を投げてエリアを移動させ、リオレウスを追撃する方法がオススメです。エリア2、3、8はジンオウガは入ってくることができないエリアなので、うまくその3エリアに逃げてくれれば、1対1に持ち込むことができます。ジンオウガが乱入できないエリアに移動したら段差を使ってうまく乗りを狙ったり、支給品の閃光玉でひるませて集中攻撃を行いましょう。

リオレウスさえ倒せれば、あとは単発のジンオウガクエストと一緒です。
尻尾切断がサブクエストになっているので、打撃でない武器を装着しているのであれば、尻尾を意識して攻撃するようにしましょう。

クリアすると、問屋の交換素材が増えます。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】