ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト6 高難度:黄金の暴風雨

依頼情報


依頼主:
双剣の筆頭ハンター
依頼内容:
大変なことになった。私が面倒を
見ている者が、女性の気を引く
為に、金獅子を狩ろうと息巻いて
いるのだ。誰かが先に狩猟すれば
あきらめもつくだろう。
私が奴を足止めしている間に、
狩猟を頼む! では、武運を!
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
ラージャン1頭の狩猟
サブターゲット:
ラージャンの尻尾破壊
場所:
原生林
主なモンスター
ケルビ
アイルー

攻略ポイント


・回復アイテムは多めに。一気に回復できる秘薬やいにしえの秘薬も役立つ
・抜刀が早い装備や、弱点の氷属性武器で手数&回復対応を高める
・初期エリアはエリア5、移動エリアはエリア1、2、3、4、5、7

詳細攻略


旅団の看板娘にいいところを見せようと無茶する、筆頭ルーキーのため、
先にラージャンを倒しちゃおう的なクエストです。

ラージャンはかなり攻撃力も高いので、回復手数は多めに持って行きたいところ。
また、素早い行動が多いので、体力を一気に回復できる「秘薬」や「いにしえの秘薬」、
支給品を応急薬グレートにするためのハチミチなども準備すると良いです。

装備品やスキルとしては「雷耐性」が高い装備品・スキルや
「回避距離+」「回避性能+」などで、被弾率を下げるようにすると
戦いやすいと思います。

武器については、すかさず回復できるように抜刀が速い武器もお勧め。
氷属性に弱いので、氷系の武器で挑むと大ダメージが狙えます。

準備出来たら、実際のクエストに
「患いの中央に在りし者」と同様に、クエストを開始すると
片手剣ハンターののんきなトークと筆頭リーダーの会話が聞けます。

クエストが始まったらまずエリア5へ移動し、ムービーを見ます。
なお、ムービーの直後に木を投げてきます。
ムービー後はすぐに左右へ回避しましょう。

移動エリアは移動エリアはエリア1、2、3、4、5、7。
いずれも素早く空移動するので、ペイントなしだと厳しいですが、
ペイントを投げている間に攻撃を受けてしまう可能性もあります。

エリア自体は広いですが、いずれも隣接しているエリアが多いので、
無理にペイントにこだわらず、逃げたら隣のエリアを1つずつ確認するような
流れで行動するといいと思います。
 
 
 
ラージャンの攻撃で気をつけたい攻撃が「拘束攻撃」と「気光ブレス」の2つ。
いずれも大ダメージを受けてしまうので、出来る限り被弾しないように気を付けましょう。

ラージャンは連続行動後や「気光ブレス」攻撃時にスキができるので、
うまく止まったタイミングを狙って攻撃を仕掛けていきましょう。
回復が追いつかない場合は、回復のために毎回エリアを変えるのもありです。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】