ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト1 調合の妙を学習せよ!

依頼情報


依頼主:
我らの団 団長
依頼内容:
ハンターやってりゃケガもする。
ケガをすれば薬がほしい、薬が
ほしけちゃ調合だ。というわけで
回復薬グレートを納品頼む!
このクエストで、ハンターの
基礎を学んでくれ!
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
回復薬グレート1個の納品
サブターゲット:
ジャギィ3頭の討伐
場所:
遺跡平原
主なモンスター
アプノトス
ジャギィ

攻略ポイント


・今回学ぶ調合も基本操作の一環
・調合以外にも地図拡大など使えるテクニックが学べる
・回復薬グレートの調合には薬草・アオキノコ・はちみつが必要
・報酬で得た回復薬グレートを団長に渡せば、筆頭オトモが仲間に出来る

詳細攻略


調合や壁登りなど、「生肉を美味しくせよ!」に続いて基本操作を学びながら
クエストをこなして行く特殊ステージになります。

納品に必要な回復薬グレートを作成するためには、
「回復薬」と「ハチミツ」を調合する必要があります。

さらに、回復薬は「薬草」と「アオキノコ」の調合で作成できるアイテムなので、
実質「薬草」「アオキノコ」「ハチミツ」の3アイテムが必要になります。

まずはゾーン1に向かいます。ゾーン1には薬草が生えている箇所があります。
薬草は使えるアイテムなので、マックスまで取得しましょう。

薬草を取ったらゾーン3を経由して、ゾーン8に向かいます。
ゾーン8には、段差の上にアオキノコが生えています。

小さい段差は近づくだけで自動的に登ってくれます。
しかし、高い段差では壁を登る必要があります。

装備品をしまった状態で壁沿いを歩きましょう。
武器を出していない状態で登れる壁に近づくと、登るアクションが出ます。

壁を登ったら、右手側にアオキノコが生えています。
アオキノコと薬草が揃うと、回復薬の作成が可能です。
試しに調合してみましょう。

調合はスタートボタン→リストからの調合で調合が出来ます。
今回は回復薬グレートを作るので、まずは回復薬を作りましょう。

回復薬には「アオキノコ」と「薬草」が必要です。
調合成功・失敗にかかわらず、調合に必要なアイテムは調合を開始すると無くなります。
回復薬を作成できたら、ゾーン6に向かいましょう。

ゾーン6では、左奥でハチミツが手に入ります。
ただ、ハチミツの近くによるとムービーが流れ、ジャギィが登場します。
ジャギィはサブターゲットにもなっているので、出来れば倒してあげましょう。

ハチミツが採取できたら、再び調合画面を開き、
回復薬グレートを作成しましょう。
先ほど合成した回復薬と今手に入れたハチミツを合成することで、
回復薬グレートを作成できます。

回復薬グレートをキャンプの納品BOXに納品すれば、クエストクリアです。
報酬で回復薬グレートが手に入るので、団長に渡しましょう。

団長に渡すことで、筆頭オトモが仲間にでき、
さらに村クエストLv2が受けられるようになります。

モンスターハンター4 攻略一覧


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】