ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名

村クエスト9 蒼空は曇りか、砂の嵐か

依頼情報

依頼主:
筆頭ガンナー
依頼内容:
地底火山にリオレウス亜種の
影が見えたわ。だけどなんだか
様子がおかしいの。
ただの思い過ごしだといいの
だけど、妙な胸騒ぎがするわ。
現地に行って様子を見てきて
くれるかしら。
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報

メインターゲット:
リオレウス亜種1頭の狩猟
サブターゲット:
竜の大粒ナミダ1個の納品
場所:
地底火山
主なモンスター
イーオス
ブナハブラ

攻略ポイント

・セルレギオスが乱入と地底火山に備えクーラードリンクとこやし玉は必須
・まずはエリア1で動画を見る
・初期エリアはエリア8、移動エリア1、2、4、6、9

詳細攻略

地底火山でリオレウス亜種を討伐するクエストです。

ストーリー上や依頼内容で不安が記載されている通り、
ただ単にリオレウス亜種を討伐して終了というクエストではありません。

キャンプから1歩出ると動画が表示され、セルレギオスが登場します。
討伐はリオレウス亜種のみでOKですが、戦場にはセルレギオスもウロウロしており、
下手すると同じエリアで2匹を相手することになることがあります。

まず、準備段階として『こやし玉』『クーラードリンク』は必ず持って行きましょう。
リオレウス亜種・セルレギオスが同一エリアに現れた時、あたった相手の移動を促せる
こやし玉は重要です。また、リオレウス亜種の初期エリアは暑いエリアになります。
クーラードリンクで体力の消費を抑えましょう。

地底火山のエリア2は狭いエリアでかつリオレウス亜種とセルレギオスが一緒に出る可能性があります。
エリア2などで2匹相手にするのは面倒なため、必ずこやし玉とクーラードリンク持って行きましょう。

クエストが開始したら、とにかくリオレイア亜種だけに攻撃を集中し、
セルレギオスは無視するのが有効かと思います。
リオレイア亜種の初期エリアはエリア8。移動エリアが広いので、ペイントボールで
マーキングしながら戦うと楽かと思います。

もし、リオレウス亜種と戦闘中にセルレギオスが現れた場合や
移動先にセルレギオスがいた場合は、すかさずこやし玉を使いましょう。
移動するまで他のエリアで待機しておくと、安全に戦えるかと思います。

討伐目的はリオレウス亜種のみですので、セルレギオスが現れたら
落ち着いてこやし玉を投げることを意識すれば、
通常のリオレウス亜種討伐と同じ感覚でプレイできると思います。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】