ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名

村クエスト9 地火に飛散する蝕龍蟲

依頼情報

依頼主:
防衛へ行きの設計技師
依頼内容:
私が手掛ける兵器を完成させる
には、龍属性のエネルギーが
必要です。そこで考えているのが
獄狼龍のエネルギーです。
あの龍属性の力を利用したい。
どうかジンオウガ亜種を
狩猟してはいただけませんか?
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報

メインターゲット:
ジンオウガ亜種1頭の狩猟
サブターゲット:
ジンオウガ亜種の背中破壊
場所:
地底火山
主なモンスター
イーオス
ブナハブラ

攻略ポイント

・地底火山なのでクーラードリンクを忘れない
・装備に自信がない場合はこやし玉、忍耐の種、解毒薬も念のため持っていく
・初期エリアはエリア8、移動エリアはエリア1、2、6、7
・サブクエ狙いには乗り最適

詳細攻略

地底火山を舞台に、ジンオウガ亜種を討伐するクエストです。
ジンオウガ亜種の初期位置はエリア8で暑さでダメージを受けるエリアですので、必ずクーラードリンクを持って行きましょう。

また、ジンオウガ亜種が移動するエリアにはイーオスやブナハブラがいるエリアが多数あります。戦闘中などに毒状態や防御力ダウンを受けてしまうと、思わぬ痛手を受ける可能性があります。併せて長時間戦闘を続けるとセルレギオスが乱入する可能性があります。セルレギオスも一緒に相手するのはかなり面倒なので、武器に自信がなく、長期化しそうな場合はこやし玉も必ず持って行きましょう。

クエストが開始すると、師匠から会話イベント後、実際の狩猟が始まります。
初期エリアはエリア8、移動エリアはエリア1、2、6、7です。クーラードリンクを飲んでから向かうと安全です。

サブクエストは背中狙いのため、通常攻撃では破損が狙いにくいです。
エリア8やエリア6、7の段差をうまく使い、乗り攻撃による背中破損を狙うのが楽ちんじゃないかと思います。

攻撃の多くは龍属性なので、倒せない場合は龍耐性を上げて挑みましょう。

なお、クリア後のムービー確認後、研究所に行くと「抗竜石」が使えるようになります。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】