ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名

村クエスト8 遺跡平原の有閑マダム

依頼情報

依頼主:
お茶の名産地の領主
依頼内容:
最近遺跡平原に、新たなエサを
求めてか見慣れない重厚虫が
居座っている。おかげで立ち往生
したり道に迷う者が後をたたん。
さらには茶となる薬草も摘みに
行けぬ始末。どなたかあの重甲虫
を狩ってはくれぬか。
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報

メインターゲット:
ゲネル・セルタス1匹の狩猟
サブターゲット:
ゲネル・セルタスの頭部破壊
場所:
遺跡平原
主なモンスター
ブナハブラ
ジャギィ

攻略ポイント

・初期エリアはエリア4、移動エリアは2、3、8、9
・乗りでダウンを狙ってから頭部を狙うとサブクエ達成がし易い
・閃光玉でアルセルタスをよろめかせるのも有効

詳細攻略

遺跡平原でアルセルタスとゲネル・セルタスが出てくるクエストです。

狩猟する必要があるのはゲネル・セルタスのみです。
アルセルタスは倒しても倒しても登場するようなので、
基本的には無視しましょう。
(虫ながらに無視……なんちって。5匹討伐まで復活することを確認しています)

初期エリアはエリア4、通常時はエリア2、3、4、8を回ったり行ったり来たりします。
瀕死になるとエリア9に移動して休むようです。

主な戦闘エリアとなるエリア2、3、4、8はいずれも低い段差が多いので、
段差を使って乗りを狙っていくのがサブクエスト攻略に効果的です。

万が一、アルセルタスが邪魔なようであれば、閃光玉でよろめかせておくと
乗り成功時の攻撃もやりやすいです。
サブクエストは頭部狙いなので、頭のあたりを集中して攻撃しましょう。

集会所を進めている場合で、高火力の武器があるようであれば、アルセルタスを
倒してしまうのもひとつの手かと思います。
高火力で、かつ火属性などが用意できるなら、すぐに倒すことも出来ます。
倒れて消えるまでは復活しないので、集中してゲネル・セルタス討伐も出来ると思います。

乗りが狙いやすい分、天空山の狩りよりは倒しやすいかと思います。
悪臭状態になるとアイテムが使えなくなるため、消臭玉を持って行くと安全です。

クリアすると、研究所助手が来て狂竜ウィルス研究所が使えるようになり、研究アイテムが購入可能になります。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】