ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト7 熱砂の中からゴアイサツ

依頼情報


依頼主:
資材運搬砂除染の船長
依頼内容:
先日砂上船でドンドルマに運び
込む資材を輸送していたんだが、
突然地中からでっかいカニ野郎が
出てきたんだ! 急いでいるのに
これじゃ資材を運べない!
誰か奴の狩猟をよろしく頼む!
冷たい飲み物を忘れんなよ!
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報


メインターゲット:
ダイミョウザザミ1匹の狩猟
サブターゲット:
ダイミョウザザミの両爪破壊
場所:
旧砂漠<昼>
主なモンスター
ヤオザミ
ブナハブラ

攻略ポイント


・クーラードリンクは必須、ウチケシの実もあると良し
・打撃系武器や雷・火属性が有効
・エリア3で動画を見る、移動エリアは1、2、4、7
・サブクエは左右両方破壊なので注意!

詳細攻略


旧砂漠の昼間を舞台に、新モンスターダイミョウザザミを狩猟します。

旧砂漠の昼間では、一部エリア地底火山同様に暑さでダメージを受けます。
クーラードリンクがあるとうまく立ち回れると思います。
また、今回狩猟するダイミョウザザミは、スタミナの減りが早くなる
水属性やられ(水マークみたいなの)を付与する攻撃も行います。
ウチケシの実で即回復も可能なので、スタミナを消費する武器を使う場合は
持って行くと楽に終了ができます。

また、雷属性・火属性が有効です。背中など硬い部分もあるので、
打撃系武器の方が全体的に攻撃もしやすいので、
ハンマーや狩猟笛などの方が倒しやすいと思います。

さて、クエストを開始したら、エリア3でムービーを見ましょう。
ムービー閲覧後、戦闘が開始されます。

後ろに大きな殻を背負っていますが、殻は硬いので
肉質がやわらかいピンク色の体を狙います。

肉質が柔らかい部分に攻撃する場合は、どうしても正面や横からの
攻撃が多くなってしまうと思いますが、
装備がそこそこ強ければそこまでダメージを受けないので、
集会所クエ★7ぐらいの人は、ガンガン攻め込んでやられそうになったら
撤退して回復を行うような戦い方が早く終わると思います。

防御力が高くない場合は罠や異常状態攻撃を使うのがオススメ。
眠りや麻痺状態になると腕も下がるため、サブクエも狙いやすいです。
動きも比較的長く封じられるので、大ダメージを狙いやすいです。

防御力が低い場合は、弾かれないハンマーの溜め攻撃や
ガンナー系装備で挑み、硬い背後や遠方から狙うのもありです。

ただし、その場合、極稀に後方に下がる攻撃を行ったり、
泡ブレスで直線攻撃を行うときもあるので、
体力は高く保ちましょう。

なお、サブクエは両腕破壊なため、
片腕壊したらもう一方の腕に攻撃を集中させましょう。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】