ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト6 高難度:地獄から来た轟竜達

依頼情報


依頼主:
地獄から来た兄弟
依頼内容:
俺たち最強ハンターコンビが
そろえば、どんなモンスターも
許しをこう。が、今日ばかりは
マズイことになりそうだ。相手は
地獄の鬼のように凶悪な轟竜が
2頭だ。代わりに頼むぜ!
ドハハハハハ! ドバハハハハハ!
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
ティガレックス2頭の狩猟
サブターゲット:
ティガレックスの尻尾切断
場所:
遺跡平原
主なモンスター
アプノトス
ジャギィ

攻略ポイント


・同時に出てくるので、こやし玉を忘れない
・狂竜病対策にウチケシの実。こやし玉のために、ネコのこやし玉達人があると良い
・初期エリアはエリア2と4、移動エリアはエリア2、3、4、7、8

詳細攻略


遺跡平原を舞台に、ティガレックスを2頭討伐するクエストです。
2頭同時に初期状態から出ているため、同じエリアに2頭出揃うことも多め。

ティガレックスは素早く、かつ遺跡平原は段差も多くて狭いフィールドが多いので、
1頭ずつ戦うためにも、こやし玉を持っていくようにしましょう。
料理スキルで「ネコのこやし玉達人」があるとより素早く敵を退却させることが出来ます。

また、本クエストは途中で狂竜病状態になります。
ウチケシの実が支給されますが、不安なら持って行きましょう。

ティガレックスは素早く、攻撃も強力なため、被弾率も高くなりがち。
回復薬グレートや秘薬も持っていけば、なお安全に戦えます。

初期エリアはエリア4とエリア8。
まずは1頭ずつ倒すことを意識します。

サブクエストは尻尾破壊ですが、尻尾を破壊すると、
敵の攻撃射程も下がるので、出来れば意識して尻尾を狙いましょう。
1頭ずつ倒しているところにもう1頭出てきたらすぐにこやし玉。

事前にペイントボールを投げられるようであれば、
こやし玉投げたら移動するまで別エリアで待機するなんていう方法を
とってもいいかと思います。

ちなみに移動エリアはエリア2、3、4、7、8のようです。

2頭現れたらこやし玉を投げること以外は、以前遺跡平原で狂竜病の
ティガレックスと戦った「高難度:戦慄のティガレックス」のクエストと同じ要領です。
あまり深追いをせず、一撃一撃しっかり当てていきましょう。

遺跡平原は回復薬が作れるアオキノコ・薬草、回復薬グレートに必要なハチミツが
現地調達もしやすいので、不足したら急いで採取して、調合して使っていきましょう。

モンスターハンター4 攻略一覧


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】