ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト5 無双の狩人

依頼情報


依頼主:
酒好きの竜人族
依頼内容:
ひょっひょっひょ。天空山に
雷狼竜が現れたらしいぜ。
ヤツぁ狩人とも呼ばれているから
逆に狩られたりしないように気を
つけろよ。
アタシはその間、温泉につかって
霊水でも楽しむぜ。う~い。
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
ジンオウガ1頭の狩猟
サブターゲット:
ジンオウガの頭部破壊
場所:
天空山
主なモンスター
ケルビ
イーオス

攻略ポイント


・初登場時はエリア6、移動エリアはエリア1、5、6、7
・雷やられは気絶になりやすくなるので、気絶対策があると良い
・サブクエ狙いにはエリア5、6の段差をうまく利用する

詳細攻略


天空山を舞台に、ジンオウガとの戦闘になります。

雷属性の攻撃が主なので、雷予防をしておくと、ダメージを
少なく抑えることが出来ます。

クエストを開始したら、まずはエリア6でムービーを確認しましょう。
移動エリアは1、5、6、7。そのうち5と6は段差も激しく、
場所によっては狭い箇所も多いので、注意して戦うようにします。

ジンオウガは意外と素早く、攻撃も比較的強め。
帯電中や獲物を選定しているような動きの時に大きな攻撃チャンスが
生まれます。

防御に自信がない場合や、素早い動きについていけない場合は、
チャンスを絞って攻撃していくのもいいかもしれません。

また、シビレ罠が有効なので、オトモやシビレ罠で攻撃のチャンスを増やしたり、
『ネコのこやし玉達人』を使ってこやし玉を使えば、すぐに移動を開始するので、
移動をするところに攻撃を加えるなんて言う方法で、落ち着いて攻撃できる
タイミングを増やすのもいいかと思います。

サブクエは頭部破壊なので、顔部分を狙うようにします。
段差を使ってジャンプ攻撃などを使えば、少し高い位置の顔を狙いやすく、
ダウンも狙える可能性があります。

段差が多いエリア5、6で頭部破壊意識を狙うとサブクエも狙いやすいと思います。
なお、ジンオウガの電機飛ばしはエリア5、6の段差や壁も貫通するので、
段差があるからといって、安心しないようにしましょう。

電気系の攻撃は、雷やられがついてしまいがち。
雷やられ上体だと、気絶しやすいので、気絶予防をやっておきましょう。
ウチケシの実でも雷やられは消せますが、攻撃数が多いので、
治療が追いつかない可能性もあります。

雷ヤラレを治すよりは、気絶対策をしたほうが有効かと思います。

モンスターハンター4 攻略一覧


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】