ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト4 秘密の卵運搬・飛竜編

依頼情報


依頼主:
チコ村の武具屋
依頼内容:
寝転んだまま商品を売る、
のんきなアイルーとは仮の姿…。
そう、ボクが卵シンジケートの
幹部ニャ!
そこのキミ! 飛竜の卵を見事
納品したら、組織はその力を
認めるであろうニャ!
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
飛竜の卵2個の納品
サブターゲット:
リオレイアの尻尾切断
場所:
遺跡平原
主なモンスター
ジャギィ
メラルー

攻略ポイント


・飛竜の卵はエリア5で採取可能
・高い段差を降りると、卵が割れることも。エリア5-6-8-3-1で戻ろう
・1個納品するとエリア3-8のルートが使えなくなるので注意
・リオレイアも登場。戦うのであれば、解毒薬を忘れずに

詳細攻略


今回の卵運びはかなり移動距離が長いので、
出来れば運搬系のスキルや着地関係のスキルが欲しいところです。
食事や装備品でしっかり準備をしましょう。

飛竜の卵は、エリア5で採取できます。まずはエリア5に向かいましょう。
エリア5に行くとムービーが見れて、リオレイアが登場します。
ムービーの直後は、リオレイアが寝ているので、攻撃せずに採取すれば、
リオレイアと戦うこと無く、1個めの納品ができます。

大きな段差をスキル無しで降りてしまうと、卵が割れることもあるようですので、
エリア5-6-8-3-1のルートで戻りましょう。
エリア3ではジャギィの攻撃に注意が必要です。

さて、1個めを納品した後が、本クエストの面倒なところです。
最短ルートのエリア3-8が使えなくなり、代理ルートで使うエリア2や
エリア6にノラルー登場、リオレイアが起床するなど、面倒なことが多めになります。

特にリオレイアが厄介なので、卵採取前にペイントボールで位置を確認
出来るようにすると、様子を見ながら運搬しやすくなります。
サブクエストを狙う場合は、ついでに尻尾破壊も行いましょう。

また、武器とか腕に自身があるのであれば、リオレイアを倒すのも
一つの手です。
リオレイアを潰せると、かなり運搬が楽になります。
なお、戦う場合、リオレイアは毒を使用するので、解毒薬を忘れずに。

2個めの納品はエリア5-6-8-4-2-1の順番で回りましょう。
エリア8、4、2では敵が素早く数も多いので、より注意して挑みましょう。

モンスターハンター4 攻略一覧


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】