ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト3 頼む! 可愛い小金魚

依頼情報


依頼主:
ナグリ村の雑貨屋
依頼内容:
おれっちのイモウトが、金魚鉢を
作ってくれてな。キラキラチマ
チマしているモンは苦手だけどよ、
かわいいイモウトが作ったんなら
使わにゃなるめえ!
かわいい小金魚を希望するぜ!
誰か! 納品よろしく頼む!
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
小金魚4匹の納品
サブターゲット:
なし
場所:
地底洞窟
主なモンスター
リノプロス
ブナハブラ

攻略ポイント


・小金魚が釣れるエリアはエリア2
・釣り効率化のために、『釣りフィーバエ』や『ネコの釣り』
・大型モンスター対策に強力な武器orこやし玉があると楽

詳細攻略


地底洞窟を舞台に、小金魚を釣ることが目的のクエストです。

小金魚専用の餌は無いようなので、若干食いつき後のスピードが上がる
『釣りフィーバエ』や釣り関係の料理スキル『ネコの釣り上手』を用意すると
少し早くクエストクリアを狙えます。
なお、前者の釣りフィーバエは5つほど支給もされますので、うまく使いましょう。

釣りのポイントはエリア2、エリア1から入ってエリア8へ飛び降りるポイントの左側にあります。

小さくて丸っこい、黄色がかった色の魚が小金魚です。
白っぽい色違いで、同じく丸い魚で眠魚もいますが、小金魚じゃありません。
釣りポイントはエリア3との移動ポイントにも近いので、見た感じ小金魚が
いなければ、一度マップを変えちゃうのも手です。
(マップを変えると魚も一新するようです)

納品数は4体、サブクエもないので、さっさと釣ってしまいましょう。

なお、途中でテツカブラが現れることが多めです。
予めこやし玉を用意しておくとすぐに逃げてくれます。

また、武器が強い場合はある程度攻撃を仕掛けるのもお勧めです。
強い武器だと、以外と早く逃げてくれますので、釣りに集中できます。

テツカブラは倒してもサブクエとかではないので、
いかに無視してさっさと釣りに集中できるようにするかが、
本クエストを効率的にクリアするポイントになると思います。

モンスターハンター4 攻略一覧


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】