ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト8 かくれんぼは氷海で

依頼情報


依頼主:
たそがれの流浪人

依頼内容:
オレの知り合いの商人が街に
資材を運んでくれているんだが、
氷海の行商経路にフルフルが
いるらしいんだ。
必死に隠れて逃げたけど
天井からこっそり忍び寄るし…。
どうにかヤツを止めてくれ!
(モンスターハンター4より引用)

基本情報


メインターゲット:
フルフル1頭の狩猟
サブターゲット:
フルフルの頭部破壊
場所:
氷海
主なモンスター
ポポ
スクアギル

攻略ポイント


・初期エリアはエリア6、移動はエリア3、4、5、9
・火属性武器、雷耐性の防具構成があると楽
・乱入が強力な可能性もあるので、こやし玉所持&短期決戦を狙う
・スタミナ消費武器の場合はホットドリンクを忘れない

詳細攻略


氷海を舞台に、フルフルを1頭討伐する上位クエストです。

上位クエストなので、アイテム支給まで時間がかかります。
スタミナを使う武器を主体とする場合はホットドリンクを忘れずに所持しましょう。

また、フルフルは火属性が弱点。雷攻撃が強いです。
火属性の武器と雷耐性の高い防具構成で挑みましょう。

特に、このクエストは強力な敵が乱入する可能性があります。
火属性武器で短期決戦を挑むと同時に、こやし玉もあると安全に戦えます。

初期エリアはエリア6。
サブクエストは頭部破壊なので、エリア5や6などで
飛び降りるような攻撃を行った直後の隙を狙って頭部攻撃を行うのが楽チン。

その他には、匂いを嗅ぐような動作時も前方に大きな隙がでます。

操虫棍やガンナー武器の場合は止まって体周辺に電撃を放つ技、
動作の早い武器の場合は前方に電撃を放つ技の直後に若干の隙ができます。

うまく大きな隙が狙えなかった場合は、コンパクトな一撃か
遠距離攻撃を狙いましょう。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】