ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト10 高難度:乱れ飛ぶ触龍蟲と刃

依頼情報


依頼主:
知的なハンター

依頼内容:
ちょっとそこのあなた!
ちょっと用事ができちゃった
私の代わりに、このクエストを
引き受けてくれないかしら?
ジンオウガ亜種とセルレギオスを
狩猟するクエストなの!
インテリジェンスで乗り切って!
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報


メインターゲット:
ジンオウガ亜種1頭と
セルレギオス1頭の狩猟
サブターゲット:
竜の大粒ナミダ1個の納品
場所:
氷海
主なモンスター
ポポ
スクアギル

攻略ポイント


・ジンオウガ亜種→セルレギオスの順に1頭ずつの討伐
・ジンオウガ亜種の初期エリアはエリア3、移動はエリア4、5、6、7、9
・セルレギオスの初期エリアもエリア3、移動はエリア1、2、7、9
・回復アイテム・ホットドリンクは必須。緊急・攻撃支援でモドリ玉・閃光玉も有効

詳細攻略


氷海でジンオウガ亜種とセルレギオスを討伐するクエストです。
どちらも遠距離攻撃を行う上、高射程の技を所持しているので、接近戦武器がオススメ。
移動も速いので、重い武器での抜刀攻撃を主体にするか、攻撃が素早いものを選びましょう。

どちらも雷に弱いので、雷属性の武器が用意できるいいでしょう。
雷ほどではありませんが、氷属性でも若干弱点です。属性武器を用意できる場合は
雷・氷を意識してあげましょう。

どちらも狂竜化した状態で登場。最初はジンオウガ亜種のみ登場しており、
倒すとエリア3に登場するようです。

ジンオウガ亜種の採取を行いたい場合は、エリア3以外で討伐することをおすすめします。

狂竜化している状態で登場するので、抗竜石もうまく活用しましょう。
攻撃力が高い敵2体なので、回復アイテムは大量に持ち込みましょう。
移動も激しい戦いになるので、ホットドリンクも必須かと思います。

セルレギオスがエリア1に移動することもあるので、安全な帰還用にモドリ玉もあるとピンチの時に楽チンです。攻撃支援としてはセルレギオスに閃光玉も使うと攻撃のチャンスが増えます。

なお、サブクエストは竜の大粒のナミダ納品なので、
敵が落し物をした時には隙を見て拾いに行きます。

間合いを取るか、閃光玉を使うと安全に落し物拾いができます。
落し物を狙う場合は乗りや顔破壊を狙いましょう。
防御力が低い場合はサブクエストをスルーするのも一つの手です。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】