ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名

村クエスト8 花より団子、時々夜桜

依頼情報

依頼主:
屋台の料理長
依頼内容:
夜の旧砂漠をウロついていたら、
極上の食材を見つけたニャル。
しかし、桜色のリオレイア亜種が
危険ニャルよ。
極上の食材を調達するため、
月夜の下、カレイなる狩猟を
よろしくニャルよ。
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報

メインターゲット:
リオレイア亜種1頭の狩猟
サブターゲット:
リオレイア亜種の頭部破壊
場所:
旧砂漠<夜>
主なモンスター
ブナハブラ
アプケロス

攻略ポイント

・ホットドリンク、閃光玉、こやし玉、解毒薬があると攻略が楽
・初期エリアはエリア2、移動はエリア1、3、4、7、10
・ダウン時に頭部を狙うと安全にサブクエが狙えます

詳細攻略

旧砂漠の夜を舞台に、リオレイア亜種を討伐するクエストです。
初期エリアや移動エリアの一部が寒さでスタミナを奪われるゾーンになっているので、
スタミナ対策でホットドリンクを持って行くと楽に倒せます。

また、リオレイア系お得意のしっぽ毒攻撃対策で解毒薬、
乱入に備えてこやし玉、飛んだ時に投げると連続攻撃が狙える閃光玉も
あると攻略が楽になります。

移動エリアも広いので、ペイントボールもあると追撃が楽です。

初期エリアはエリア2です。秘所探索などで出撃し、
採取などをもたもたしている場合は、エリア移動してしまうこともあります。
エリア2から移動した場合は、エリア1に移動していることが多い印象なので、
エリア1に向かうといいんじゃないかなと思います。

リオレイア亜種は基本的にリオレイア通常種と同じような行動です。
飛んでいる時に放つしっぽ攻撃(サマーソルト)は毒を持っているので、
飛んでいる場合は段差を使って攻撃をするか、閃光玉を使うと楽です。

ブレスや突進など、正面系の攻撃が多いので、
サブクエはダウンを奪った時に顔を狙うようにすると安全にこなせるかと思います。

クリアすると、狂竜ウィルス研究所が完成します。
(利用自体はもう少し先)
食堂で「極上の食材」が食べれるようになります。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】