ページには広告が含まれる場合がございます。

クエスト名


村クエスト7 ついばみ好きな青怪鳥

依頼情報


依頼主:
知的なハンター

依頼内容:
イャンクック亜種なら
ハンターとしての腕前を
証明する絶好の相手になるわ。
あなたがインテリジェンスが
あれば、きっと渡り合える
はずよ。 頑張りなさい!
インテリジェンスを活かすのよ!
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報


メインターゲット:
イャンクック亜種1頭の狩猟
サブターゲット:
イャンクック亜種の頭部破壊
場所:
遺跡平原
主なモンスター
ジャギィ
オルタロス

攻略ポイント


・初期エリアはエリア3
・移動エリアはエリア2、4、5、6、7、8
・広域を移動するので、ペイントボールがあると良い

詳細攻略


遺跡平原を舞台に、イャンクック亜種を討伐するクエストです。
火属性のブレスを行ってくるため、火耐性が高いとより安全に戦えるかと思います。
また、広域を空移動するため、ペイントボールがあると追撃しやすいです。

初期エリアはエリア3、移動エリアはエリア2、4、5、6、7、8です。
飛んだ瞬間に移動する影を見ることである程度移動する方向を確認できますが、
エリア2-7のように1エリア飛ばして移動することもあるので、注意しましょう。

サブクエは頭部破壊のため、顔を意識して狙うと良いと思います。
突っつくような動作の後やブレス攻撃の直後に若干隙が出るので、
その隙に顔を攻撃するといいかと思います。

また、ネコ式突撃隊や閃光玉のよろめき中は
隙もできやすい印象なので、これらを使うのもありかと思います。

動作自体はほぼイャンクックと似ているため、どうしても倒せない場合は
イャンクックのギルクエで練習して挑んだりすると良いと思います。

なお、納刀が早い武器の場合は、移動で飛ぶ瞬間に閃光玉を投げるのもお勧めです。
移動した際に閃光玉を投げると下に落ちるため、同じエリアで長く攻撃できます。

すぐに目を覚ますと移動を始めるため、納刀が遅い武器の場合はあまり有効ではありませんが、
双剣や片手剣、操虫棍などでは連続攻撃が可能になります。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】