クエスト名

村クエスト10 乱刃、すべてを断つ

依頼情報

依頼主:
大長老
依頼内容:
ムォッホン!
樹海の奥に潜むおぞましき気配が
ついに我らの前に姿を現した。
かの存在は、生物としての域を
凌駕する存在と行っても過言では
あるまい。数多の信頼をその身に
集める狩人よ、すべてを託す!
(モンスターハンター4Gより引用)

基本情報

メインターゲット:
セルレギオス1頭の狩猟
サブターゲット:
なし
場所:
未知の樹海
主なモンスター
ケルビ
ジャギィ

攻略ポイント

・初期エリアはキャンプ出て2つ目のエリア
・極限化状態のモンスターは攻撃が弾かれやすい
・セルレギオス接触してから3分後ぐらいに試作抗竜石・心撃が到着。試作抗竜石・心撃を使って戦おう。

詳細攻略

未知の樹海で極限状態のセルレギオスを討伐することになるます
エリアはキャンプを除いて4つほど。
キャンプを出て2つ目のエリアでムービーの後、セルレギオスと戦闘になります。

極限状態なため、通常攻撃では弾かれてしまう部位が多くなります。
(セルレギオスと接触時にイベント注意喚起されます。)

3分~3分30秒ほど経過すると、試作抗竜石・心撃がアイテム欄に追加されます。セルレギオスと戦っていなくても抗竜石は到着するので、戦闘に自身がない場合は、セルレギオスと接触した後、他のエリアで待機していましょう。

セルレギオスとの戦い方は、基本的に通常種のセルレギオスと同じです。ただ、2つ目のエリア(セルレギオスの初期エリア)は一部段差があり、入り込んでしまうと登るのが大変で、かつ幅が狭く攻撃が避けられないゾーンがあります。2つ目のエリアで戦う際は、奥へ入り込まず。エリア1つ目に近いゾーンで戦いましょう。
抗竜石を使って狂竜状態を解除すると通常種状態になるので、攻撃のチャンスです。うまく攻撃して畳み掛けましょう。


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】