ページには広告が含まれる場合がございます。

スキのできる時間を短縮し生存性を高める


反動軽減は反動を10ポイントにすると発動することができるガンナー向けのスキルです。

ライトボウガンには、弾を撃ったあとに反動が起こり、若干のスキができます。
特に強力な弾ほど反動が大きく、反動のせいで動けずにダメージを受けてしまうことも
多々あります。

反動軽減はこの反動を抑えてくれます。
反動10、15、20でそれぞれ効果がさらに上乗せされるスキルになるため、出来るだけ多くの
スキルポイントをセットし、硬化の多い反動軽減+3を狙って行きたいところです。

実際に頂いたご意見


ライトボウガンのストレスを減らしてくれる


ヘビーボウガンよりもライトボウガンの方が扱いやすいとはいえ、扱うたまの種類によっては反動が邪魔をして効率が落ち、イライラすることがあります。そこで「反動軽減」があればそのストレスを減らし、効率的に狩ることができるため、装備によってはあると非常に有用です。
(by 百合子さん)

弾を撃った後の事故を減らす


ライトボウガンは、とにかく当たらない事が大事です。普通に走り回っている時は攻撃に当たる事はそう無いでしょうが、弾を撃った後の反動はかなり辛いです。プラスの値にもよりますが、付けると目で分かるぐらい事故る事が減ります。特にあまりうまくない人が使う傾向がライトボウガンにはあると思うので重要です。付けるのは結構大変ですが。
(by アクアさん)

狩りでも立ち回りがしやすい


ライトボウガンで貫通弾をメインにして戦うと、反動が気になるので反動軽減のスキルをつけておくと戦いやすくなります。反動を抑えることができれば、狩りでも立ち回りがしやすくなって、無駄に被弾することも減ると思います。
(by TAKOさん)

ライトボウガン&反動(反動軽減)に関する皆さんの声も募集中


ライトボウガン&反動(反動軽減)の組み合わせに関する皆さんのご意見を募集中。
こういうポイントもあるよ~など、コメント欄もしくはライトボウガン攻略トップページの
メールフォームにどんどん書き込んじゃって下さい♪

モンハン4G ライトボウガン攻略情報に戻る


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】