ページには広告が含まれる場合がございます。

弱点部位を理解して狙い撃つ高レベル者向けスキル


弱点特攻は痛撃を10ポイントにすると発動することができるスキルです。
モンスターには部位ごとに肉質という部位ごとの防御力のようなものが設定されています。この肉質によって通るダメージが異なるため、「~~のモンスターは●●部位が弱点だ!」といった話が出てきます。

そんな肉質の中でも、攻撃が通りやすい肉質の高さを一定以上持つ部位へのダメージ量増加を見込めるのが弱点特攻です。肉質が一定以上でない部位にのみ有効なスキルですが、ライトボウガンのスコープ機能で特定の部位を狙い撃ちしやすいため、うまく狙い撃ち続けることが出来れば、通常よりも大きなダメージが狙えます。

ただし、モンスターごとに部位ごとの肉質は異なります。攻略本等の資料がないと理解が難しいです。また、モンスターによっては弱点部位が狙いにくい場合も多くあります。(さらにブレなどを考えるとすごく大変……)

初心者よりは、モンスターを理解し、かつライトボウガンのブレを含めて使いこなしている上級者向けのおすすめスキルです。

実際に頂いたご意見


弱点の部位を狙うことが多いから効率が上がる


ライトボウガンはヘビーボウガンよりも小回りが効き動きやすい武器ですが、やはり遠距離武器だけあって肉質の柔らかいところを的確に狙わないと効率が上がりません。だれもが弱点の部位を狙うものとなるので「弱点特攻」がついていると狩り効率が飛躍的にあがります。そのためかなり有用なものであると思います。
(by ロットさん)

ライトボウガン&痛撃(弱点特攻)に関する皆さんの声も募集中


ライトボウガン&痛撃(弱点特攻)の組み合わせに関する皆さんのご意見を募集中。
こういうポイントもあるよ~など、コメント欄もしくはライトボウガン攻略トップページの
メールフォームにどんどん書き込んじゃって下さい♪

モンハン4G ライトボウガン攻略情報に戻る


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】