ページには広告が含まれる場合がございます。

ボウガンは弾数が命!


装填数UPは装填数が10の時に発動できるスキルです。
最大装填数が1増えるため、結果的に弾の補充を行う必要が
少なくなります。

増える弾数は少なく見えるかもしれませんが、1つのクエストで
最低でも数十回は装填することが多いと思います。
そのため、弾数が1つ増えただけでも、クエスト全体を見ればかなり効率がよくなるはずです。補充中は無防備になることも多いため、クエスト効率化に加え、補充時の無防備を少しでも減らせるという点もあり、攻守ともに役立つスキルと言えます。

実際に頂いたご意見


装填数が少ない弾を活用するときは必ず入れたい


ボウガン系に共通して言えることですが、装填数が多いに越したことはありません。

特に元々の装填数があまり多くない弾を活用する戦い方をしていくのであれば、必ず入れておきたいスキルといえるのではないでしょうか。
(by ラウさん)

手数で稼ぐライトボウガンには必須のスキル


ガンナーはリロードの時間がもったいないので、一度に打てる弾数が多いと非常にやりやすい。

またライトボウガンはヘビーボウガンに比べて攻撃力が弱いので、手数で稼ぐしかないと思っています。

そういうわけでライトボウガンを使用の際は装填数UPは必ずつける必須のスキルです。
(by マブタさん)

攻撃の回転率があがる


ライトボウガンのリロード。弾を撃つ武器なので必須なのはわかりますが非常に煩わしいですよね。そこで「装填数UP」のスキルがあれば、リロードまでの間隔が広がり、攻撃の回転率があがります。一発一発が非常に大切で威力のあるライトボウガンで、回転効率を上げることの有用性は非常に高いものになります。
(by マイケルさん)

連続攻撃の総ダメージが増す


ライトボウガンを使っていると、装填数UPのスキルがあったらいいのにと思うことが多いです。装填数の数が単純に増えるので、その分、弾の数を気にしないですみますし、チャンスに連続攻撃をする時に敵に与える総ダメージが増します。
(by たこさん)

最大火力を打ち込むときに便利


ライトボウガンを使うときに、装填数UPの効果が特に大きく感じるのは、装填数が少なく高火力の弾を打つときです。モンスターの隙に最大火力を打ち込むときなどに便利です。調合素材を持ち込んで、高威力の弾を連射する場合に有用なスキルです。
(by スグネルさん)

ライトボウガン&装填数UPに関する皆さんの声も募集中


ライトボウガン&装填数UPの組み合わせに関する皆さんのご意見を募集中。
こういうポイントもあるよ~など、コメント欄もしくはライトボウガン攻略トップページの
メールフォームにどんどん書き込んじゃって下さい♪

モンハン4G ライトボウガン攻略情報に戻る


広告



モンスターハンター4G 攻略TOP】